賃貸物件のなかでもデザイナーズマンションはおしゃれといったイメージが強く、入居を検討している方もいるでしょう。
今回は賃貸物件のデザイナーズマンションとはどんなものか、家賃や住むメリットなどを併せてご紹介します。
デザイナーズマンションに興味がある方必見です。
賃貸物件のデザイナーズマンションとは
賃貸物件のデザイナーズマンションとは、デザイナーや建築家が独自のコンセプトやこだわりを追求したマンションです。
デザイン性の高い外観であったり、個性的な間取りをしていたりします。
ただし、デザイナーズマンションには明確な定義はありません。
賃貸物件のデザイナーズマンションの家賃相場とは
おしゃれでデザイン性の高さが魅力的なデザイナーズマンション、家賃相場の目安は地域周辺の家賃より1~2万円ほど高いくらいです。
しかし、有名なデザイナーや建築家がデザインしたものであれば1~2万円以上に高くなる場合もあります。
デザイナーズマンションは一般的なマンションよりも、設備が充実していたり、人気が高かったりするので、一般的なマンションより家賃は少し高く設定されています。
家賃は少し高いですが、ロフトやシステムキッチンなど設備が充実している場合が多いためそれほど高いとは感じにくいでしょう。
賃貸物件でデザイナーズマンションに住むメリットとデメリット
デザイナーズマンションに住むメリットとデメリットをそれぞれご紹介します。
賃貸物件でデザイナーズマンションに住むメリット
メリットは主に2つです。
●おしゃれな物件に住める
●設備が充実している
広く快適なロフトや宅配ボックスなどがあらかじめ設備としてあれば、生活の質が上がります。
外観や内装にこだわって生活をしたい方におすすめです。
賃貸物件でデザイナーズマンションに住むデメリット
デメリットは主に3つです。
●家賃が少し高い
●住みにくい間取りの場合がある
●外に洗濯物が干せない場合がある
家賃に関しては先程もご紹介しましたが、周辺家賃相場+1~2万円程度に設定されている場合が多いので、できる限り家賃を抑えたいのであれば大きなデメリットでしょう。
また、デザイン性を優先するあまり住みにくい間取りになっている場合があります。
内見では実際の生活をイメージしながら、部屋を歩いてみるといいでしょう。
デザイナーズマンションによってはデザイン性を保つため外に洗濯物を干してはいけない場合もあるので、不動産会社などにあらかじめ確認しておきましょう。
まとめ
今回は賃貸物件のデザイナーズマンションとはどんなものか、家賃や住むメリットなどを併せてご紹介しました。
実際に住む場合は、内見はしっかりとおこない、生活上支障がないかを確認しましょう。
こだわった外観や内装はきっとあなたの生活レベルを上げてくれるでしょう。
株式会社依田不動産では、鶴見駅周辺の不動産物件をご紹介しております。
賃貸管理~リフォームやクリーニング、測量、建築、解体など不動産に関することなど、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓
/*/////////////触らない///////////////*/?>/*///■アイキャッチ用■///*/?>/*///■タイトル■///*/?>/*///■デフォルト黒文字用■///*/?>/*///■太文字+マーカー■///*/?>/*///■各コンテンツのDIV■///*/?>/*///■テキストリンク■///*/?>/*///■ボタン用■///*/?>







